【ポケモンGO】トレーナーレベル37と31の二人で『バンギラス』レイドに挑戦!

【デキる男の紫外線対策】夏のポケモンGOに欠かせない必需品

今回はレイドバトル4玉の『バンギラス』にトレーナーレベル37とトレーナーレベル31の二人で挑んでみました!

そのバトルについて詳しく解説していきます!

今までに『パルキア』と『アブソル』にも挑んでいますのでこちらの記事もおすすめです。

【ポケモンGO】育ててないカイリューでパルキアに挑んでみた!(4人討伐)

【ポケモンGO】レイドバトル4玉のアブソルを二人で討伐してみた!

バンギラス解説

まず、バンギラスはステータスが高く、【あくタイプ】としても【いわタイプ】としても使え、持っているととても便利なポケモンです。

バンギラスの弱点は【かくとう】、【みず】、【くさ】、【じめん】、【むし】、【はがね】、【フェアリー】です。

特に【あくタイプ】と【いわタイプ】はどちらも【かくとうタイプ】の技が弱点なので、かくとう技を使うと二重弱点となり、攻撃の倍率は2.56倍にもなります。

よって、かくとうタイプの技を持つポケモンをパーティーに集めることがバトルに勝つ鍵となります。

弱点が多い為、逆にバンギラスを自分の手持ちとして使う際は注意が必要です。

パーティー&バトル解説

※大親友なので、大親友ボーナスの『アタックボーナス』が10%アップの状態での討伐です。

※天気は雨だったので、バンギラスは天候ブーストは何もかかっていない状態でした。

【男の為の日焼け止め】夏のポケモンGOに欠かせない必需品

バトル1回目のパーティー

まずは小手調べでこの甘くみすぎたパーティーで挑みました。

全て【かくとう】で揃えずに【じめん】と【みず】と【くさ】も混ぜて組んでみました。

カイリキーは全ての技が【かくとう技】で揃えています。

最後らへんで一度全滅して、このパーティーを回復せずにそのまま他のパーティーで突撃しましたが・・・

結果→時間切れで倒すことはできませんでした。あと30秒くらいないと全然倒せない感じでした。

バトル2回目のパーティー

1回目のパーティーに比べて、【かくとう】タイプのカイリキーを増やしパワーアップさせました。

そして、上(又は右)の画像のパーティーを強化しました。

流石に勝てるだろう!という感じで挑んだバトルは・・・

結果→めちゃくちゃ惜しいところで負けてしまいました。

バトル3回目のパーティー

3回目のパーティーは2回目よりも更に強化し、まだ育てていないカイリキーをプラスしました。

これで勝てなかったらもう無理だ・・・

結果→本当にギリギリで勝利!!

まとめ

二人でもまあまあいいパーティーを組めば勝てるだろうと思っていましたが、大苦戦してしまいました・・・。

結果的に3回目で勝てたから良かったのですが、これで負けていたら他にいいポケモンを持ち合わせていなかったので打つ手が無かったです。

まとめると、『かくとうで固めて育て上げていれば、二人でも勝てる!』という感じですね。

ただ、今回は大親友ボーナスがあったから勝てたようなものなので、それがなければ上級者が二人揃わないと難しそうです。
【男性の気になるテカり・ベタつき】夏のポケモンGOに欠かせない必需品

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です