『ポケモンGO』レイドバトル4玉のアブソルを二人で討伐してみた!

「トレーナーレベル37」と「トレーナーレベル31」の二人でレイドバトル4玉のアブソルに挑みました!

ちなみに大親友なので、大親友ボーナスの『アタックボーナス』が10%アップしている状態での討伐です。

パーティー解説

アブソルは『あく』タイプです。

『あく』タイプに効果的なのは『かくとう』、『むし』、『フェアリー』タイプです。

今回は揃えやすい、且つ攻撃力が高い『かくとう』タイプのカイリキーを中心に以下のパーティーを組みました。

カイリキーを何体も育てるのが難しいという初心者の方におススメなのは、かくとうタイプの技を覚えるカイロスとリングマです。

バシャーモを育てられるなら『かくとうタイプ』で攻撃が優秀なのでそちらの方を優先した方がいいかもしれません。

ただ、リングマはノーマルタイプで火力が弱いので注意が必要です。

参考までに通常技とゲージ技を書いておきます。

【左(または上)の画像のパーティー】
カイリキー→2702 カウンター/ばくれつパンチ
カイリキー→2652カウンター/インファイト
カイリキー→2509カウンター/ばくれつパンチ
カイリキー→2497カウンター/インファイト
バシャーモ2433カウンター/きあいだま
リングマ2499カウンター/インファイト
【右(または下)の画像のパーティー】
カイリキー→2105カウンター/ばくれつパンチ
カイリキー→2041バレットパンチ/ばくれつパンチ
カイリキー→1875カウンター/インファイト
カイリキー→1731カウンター/インファイト
バンギラス→2706かみつく/かみくだく
バンギラス→3134うちおとす/ストーンエッジ
技で選べるほどカイリキーを何体も持っている方でしたら分割ゲージ技の『ばくれつパンチ』が一番おすすめです。

討伐解説

左(または上)の画像のパーティーで解説していきます。

通常技を一発受けたときのダメージです。

ゲージ技を受けたときのダメージです。

一体目が倒れたときです。

これは二体目が倒れたときです。この時点で半分くらい削れてるのでこれは余裕かもしれない・・・

こちらは三体目。アブソルの体力が半分切った時です。

四体目で赤ゲージになりました。

五体目のバシャーモのときに12秒残しで勝てました。

まとめ

途中までは余裕かもしれないと思っていましたが、結構ギリギリで危ないところでした。

これは大親友ボーナスがなければ負けていましたね。

ただ、今回の12体のうち、かくとう技を持っているポケモンがもう少し多ければ大親友ボーナスがなくても勝てたと思います。

攻撃力の強いアブソルですが、HPと防御が低い為、耐久力があまりないですね。

今後、メガ進化が実装されるようですのでそのときに期待したいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です