宮崎のゲームセンターをレビューと共に紹介!【26店一覧】

ゲームセンターって童心に帰って遊べる場所のひとつですよね。
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)やメダルゲーム、音ゲーなど楽しみ方も様々で子供から大人まで楽しめますよね。

そこで、今回はUFOキャッチャーメインで宮崎のゲームセンターを、個人的なレビューと共に一覧形式で紹介していきます。

※広さや遊べる機械の量は関係なく、少しでも遊べるようなところも含めています。
※店名だけの表示で情報が無いところがいくつかあります。

☆景品が取れやすいお店の見分け方【5箇条】

お客さんの数

取れないお店より、取れるお店に行くのは当然ですよね。それを知っている人の動向を見るということです。

それはパッと見で「この店お客さん少ないな…」とわかりますよね!

他の人が手に景品を持っているか

数人のお客さんが2、3個景品を持って歩いているところもあれば、ほとんど何も景品を持ってないお客さんばかりのお店もあります。

取れないところは本当に取れないので、2、3個も景品を持っている人がいるのは稀です。

プレイしているところを見てみる

実際に他の人がプレイしているところを見て、アームの強さや動きの制限を確認しましょう。

ただ、見られることが嫌だったり、集中できなかったりする人も多いので、真横でジッと見るのではなく通りすがりにチラッと見る程度がいいかもしれませんね。

景品の入れ替わり

ひと昔前の景品だと、今では置いている店が少なかったりして見つけたら「ラッキー!」と思う人もいるかもしれません。

しかし、少し前の景品があるということは難易度が高かったから残っているという可能性が高いですよね。
一部の景品だけならいいですが、半数以上の景品が古ければ取れにくいお店かもしれません。

※最新のプライズ品はネットで数社調べていきましょう。

実際にプレイしてみる

自分で確認できて、一番手っ取り早い方法です。
何より、欲しいものがあればチャリンと100円入れたくなっちゃいますよね。

まずは100円入れて、アームの強さや景品の重さ、景品が動くかどうかを確認しましょう。

動きが悪い場合はやめられなくなる前に300円以内には切り上げることをおすすめします。

ラウンドワンスタジアム宮崎店

ラウンドワン限定景品も多くある為、県内でここだけでしかゲットできないものがあります。

魅力のひとつは、なかなか取れないものを定員さんがアシストで取れやすくしてくれるところです。(ただし、店員さんによって簡単に取れるようにしてくれる人と、そうでない人の差が激しいです。)

楽市楽座イオンモール宮崎店

映画の半券を持っていくと、一部の台が一回無料になるのでお得ですね。

箱系(フィギュアやおもちゃ)の景品は、遅れていて少し古いものが多いです。
その割に200円で1PLAYだったりと高めの設定台があります。

反動台は難易度が高めです。

モーリーファンタジーイオン宮崎店

県内のモーリーファンタジーの中では比較的取りやすく、台も広さもあります。

モーリーファンタジーは子供向けの景品が多く、その中でもスクイーズが限定品もあり人気ですね。

最近はyoutuberとのコラボ景品が頻繁にでていますね。

モーリーファンタジー南宮崎店

UFOキャッチャーの台は少なく、こじんまりとしています。

景品がスクイーズなどの小さい台は、アームが極端に弱いものが多く取りにくいです。

景品の数も少ない為、目当てのものがない可能性も高いですね。

namco宮交シティ店

全体的に、取れそうに見せるのが上手いお店ですね。

計算し尽されているので偶然取れるものはほとんどなく、結構な金額を使わないと取れないものが多いです。(又はお金を使っても取れない)

ただ、時々お金を入れるだけで簡単に落とせる処分台があるので、目当ての商品が入っていればラッキーですね。

マンガ倉庫宮崎店

入口のところにズラッと向かい合うように二列に台が並べられています。

その為、見られている感があります(笑)

台数は少なめで、反動台と橋渡しが多いです。最近は取れにくい設定になってきています。

マンガ倉庫加納店

マンガ倉庫は景品に付いているガラポン券を二枚集めると一回まわせるという店舗があり、加納店は常に実施されています。

そして、当たりやすい印象です。(ガラポンの景品は少し古めのプライズ品です。)

UFOキャッチャー自体も絶対に取れないという闇台は無く、比較的取りやすいです。

縁日堂

景品は最新のものというよりかは、古めのものやあまり見ないものを置いています。

台自体もレトロな感じがなんかいいですね。

隣には10円で遊べる台などもあり、店名のごとく子供が楽しめる場所です。

ゲームマインズ(エースランド2F)

ボーリングや温泉があるエースランドの施設の中にあります。

温泉の横にあったりするゲームセンターはこじんまりしているところが多いイメージですが、結構広く、新しいフィギュアもいくつかありました。

メダルゲームもあります。隣の温泉(極楽湯)も広めで、色々なお湯が楽しめるイベントも実施しているみたいなのでついでに寄ってみてください。

ファミリーランドポニー(タイヨー清武店2F)

広くはありませんが、スーパーの一角にあるものの中では台数があるほうですね。

景品はやる人がいない為か、少し古い景品が多いです。

また、子供向けのアニメの景品が多いですね。

マンガ倉庫都城店

ここは県内でもトップクラスで台数が多いです。

他の店では入荷しないようなマニアックな景品も多く、アニメ好きには良店だと思います。

しかし、少し前と比べると台も新機種になったり設定も変わったりして取れにくい印象ですね。

サンゲームス都城北店

週末はビンゴゲームなど行われています。

パッと見取れそうなものが多いのですが、設定は厳しめのようです。

景品は最新のものも多く、台数も多い方です。ただ、なかなか取れない為か古い景品もちらほらと残っていますね。

モーリーファンタジー都城店

モーリーファンタジー都城駅前店

モーリーファンタジーの中ではあまり広くなく、台数も少ないです。

景品はディズニー系が多い印象で、少し前の景品が結構あります。

設定はアームが弱く、取れにくいものが多いかなと思います。

ジョイプラザ都城店

ゲオ都城郡元店

ゲームセンターというよりかは、ゲオの中にある「ちょっと遊べるコーナー」みたいな感じです。

台数は数える程度で、フィギュアも少しありますが新しいものではなく、難易度も高めです。

見たことないキーホルダーサイズの景品などが多く、寄ったついでにちょっと楽しむ感覚だと思います。

ナムコランド日向店

宮交シティ内のナムコと少し設定が似ていますが、取れやすさでいうとこちらの方が上です。

ムリゲーではなく、お金をかければ取れる台が多いです。偶然取れるということもあり得る設定だと思います。

景品も新しいものが多く、ナムコ限定品もあります。

マンガ倉庫日向店

ナムコランド日向店のすぐ隣にあります。

以前は景品をゲットしやすい設定が多かったのですが、対策され、中々取れないものが多いです。

Dリングのものはある程度使えば取れますが、橋渡しのものは幅が狭く難しいです。

モーリーファンタジー日向店

イオン日向店の中にあります。

狭くもなく、広くもなくというモーリーファンタジーです。お客さんは少なめな印象。

古い景品が積み上げられていたりしていて、取れそうな感じはしますがアームが弱く、古いものも取りにくい感じです。

キラキラAsoboxイオン日向店

イオンタウン日向の敷地内にあります。店内の半分は子供が遊べるスペースになっていて、土日は賑わっています。

県内ではここにしか置いてない景品が数多くあり、そこが魅力的です。

景品も比較的取れやすいものが多く、アニメ好きには嬉しいお店ですね。

モーリーファンタジー延岡店

結構広さがあるモーリーファンタジーです。

景品は古いものも新しいものもあります。ここは取れやすい台と取れにくい台が結構分かれています。

台選びを慎重にすれば、安くでゲットできるかもしれませんね。

セガ延岡

県内唯一のセガです。セガは500円投入ごとにイベント景品がもらえたり、セガ限定景品があったりするので取れなくても嬉しいですね。

橋渡しは難易度高めなものが多く、ぬいぐるみを横にずらしていってゲットする台も中々取れにくいです。

ただ、県内ではここだけにしかない景品も多いので欲しいものがあればお金をかける価値ありですね。

ゲオ延岡店

ピノキオランド日南店(サピア日南2F)

ゲームセンター自体が広くメダルゲームなども多くあります。横には子供が遊べる広いスペースがあります。

取れやすいとは言えませんが、まあまあお金をかければ取れる台が多いです。

フィギュアもありますが、子供向けの商品が数を占めています。最新の景品もいくつかあります。

ピノキオランド西都店(パオ内2F)

西都市のパオというショッピングセンターの中にあります。

サピア日南の中のピノキオランドと広さも設定も似たような感じで、台数も豊富です。

平日の日中でも結構人が多いです。

ファンタジーランド串間店(ニシムタ串間店内)

☆おわりに

景品が取れるか取れないかだけでなく、ゲームセンターは行くだけで楽しい雰囲気を味わえたり、一人でも家族とでも恋人とでも盛り上がれる場所ですよね。

休日に一つの楽しみとして行ってみてはいかがでしょうか。

UFOキャッチャーの技を磨いてみたり、音ゲーやメダルゲームをしてみるのも趣味のひとつになり得るかもしれないですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です